消えちゃいました…。

サーバーアップグレード!?
Windowsアップデート感覚で、「アップデート」ってボタン押したら、
全部消えちゃいました…。

最近は、ワードプレスでホームページ作ってますが、「サイトヘルススターテス」と言って、
ホームページのセキュリティー環境を自動的に見てくれるんです。
結構前から出てたんですけど、PHPのバージョンが古いから、更新しなさい。と出てたんですが、
うちが借りている、レンタルサーバーが、サーバーアップグレードします!って連絡受けました。
ちょっと読んだら、PHPのアップグレードを含んで、いい方向になるとパッと見て思っちゃいまして…。一番下にアップグレードのボタンがあったもんで、思わずクリック!
あーバックアップ忘れたー!
時すでに遅し…。
更新には、最大で1日ほどかかります…。
嫌な予感と思って、ホームページ開いたら、エラー403表示。
あーやっちまったぁ~!

・・・ ・・・

データベースサーバーとも縁が切れて、データも戻らない…。
3時間ぐらいかけて、とりあえず、ここまで戻しました。
あとは、時間かけて元に戻しますので、しばらくお待ちください…。
お店の情報、修理受付認定店、お問い合わせのページなどは、とりあえず、
復旧しましたので、ご安心ください。

でも、良いこともあり、サーバー全体が、SSLに対応したので、余計な設定なども必要なく、普通に鍵のついたページになりました。ストレージが今まで、HDDでしたが、なんと!SSDに!ストレージのスピードも35倍速くなったとか!
まぁ~良いこと尽くめで結果オーライ!ですかね…。