修理受付

ソニー修理受付認定店

当店は「ソニー修理受付認定店」です

当店は、ソニー製品の修理受付を行う「ソニー修理受付認定店」です。テレビ、ブルーレイレコーダー、オーディオ機器、カメラなど、ソニー製品の修理に関するご相談・受付を承っております。


■ 修理受付について(家庭用製品)

修理受付時には、お預かり金として1,650円(税込)を頂戴しております。
お預かり金は修理完了時に修理代金から差し引き
ます。

  • お見積り後にキャンセルされた場合は、お預かり金(1,650円)はキャンセル料としてご請求となります。
  • 初期点検後に症状が確認できませんということがありますが、この場合もお預かり金は、返金致しません。なので、取扱説明書や、WEBのQ&Aなどを確認し、間違いない場合にお出しください。
    ソニー製品Q&Aページ
    https://www.sony.jp/support/faq.html
    • 最近、充電器トラブルが多いです。USBケーブルは、中に銅線が入っております。同じところを何回も曲げると経年劣化で、断線します。まずは、USBケーブルや充電器を変えてみてください。
    • 購入したところに聞くのがベストと思います。
  • メーカー都合で修理不可の場合は、お預かり金を返金いたします。

持込修理について

お申し込み時は、以下の物をお持ちください。

保証期間内

  • 本体(修理品)
  • 保証書(お客様情報、購入日が記載、販売店名のハンコもしくは、シール)
  • 購入明細書(購入した商品の型名、販売日が明記されているもの)
  • お預かり金(1,650円)

保証期間外

  • 本体(修理品)
  • お預かり金(1,650円)

※保証期間内・外どちらもソフト(メディアが関連しているものは、そちらもご持参ください)


  1. 店頭にて修理お預かり伝票を記入していただきます。
    • お名前、電話番号、住所、症状
    • データ領域のある修理品は、データ消去同意書も書いていただきます。
      • これに同意しないと、修理受付が出来ません。
      • 商品例:ビデオレコーダー、ICレコーダー、ウォークマン等
  2. 問診
    • 修理品を確認して、質問事項があれば、質問致します。
    • 質問する際、修理上限金額をお伺いいたします。
       目安は、「ソニー修理目安料金の確認・修理申込」のページで予めご確認ください。
       https://www.sony.jp/support/repair/repair_price_online.html
  3. お支払
    • 修理をお預かりする際は、お預かり金(1,650円)を頂いております。
  4. 修理お預かり票控えとレシートをお渡しします。
    • コチラは、次回修理引き取り時にお持ちください。

※当店は、家族で運営しており、店番してるものが必ずしもわかるわけでは無いので、最低限こちらのルールでご協力お願い致します。


現在、メーカー(ソニー)とのシステム連携ができない状況が続いております。
そのため、お客様にご迷惑をおかけする可能性があることから、
しばらくの間、ソニー製テレビ等の出張修理の受付を一時休止させていただきます。

■テレビ修理受付について

近年、テレビは大型化や壁掛け設置が増えております。
当店ではスペースの都合上、テレビ本体をお預かりしての修理受付はできません。

そのため、テレビ修理は出張修理対応のみ とさせていただいております。
当店を通じてソニーのサービスエンジニアによる出張修理をお申込みいただけます。


出張修理のご依頼方法

お申込みの際は、以下の情報をお知らせください。

  1. テレビの型番
  2. 不具合の症状
  3. 設置状態(台置きか、壁掛けか)
  4. お客様のお名前
  5. ご住所(訪問先)
  6. 連絡先電話番号(すぐにご連絡が取れる携帯電話などが望ましいです)
  7. ご希望の訪問日時
  8. (マンション等の場合)駐車場の有無

ご注意

  • 修理料金や訪問日程は、ソニー公式サポートの規定に準じます。
  • 内容によっては、事前にお見積りのご案内を差し上げる場合があります。

■ データ領域のある製品の修理について(重要)

ハードディスク(HDD)内蔵テレビ、ブルーレイレコーダー、カメラ、オーディオ機器、ゲーム機など、データ領域を持つ製品の修理をご依頼の際には、「データ消去同意書」へのご署名・ご提出をお願いしております。

修理作業中に、録画番組、写真、音楽、設定データなどが消去される場合があります
データの復元はできませんので、事前のバックアップを必ず行ってください


■ 業務用製品の修理について

業務用のソニー製品の修理受付も可能ですが、修理キャンセルの場合は、点検・キャンセル料が発生いたします。

また、業務用製品は原則として、ご購入元や担当営業所へのお問い合わせが基本となります。
事前にご確認のうえ、ご相談ください。


■ プレイステーション製品について

プレイステーション本体・周辺機器の修理は、「プレイステーション サポート」での診断・受付が必要です。

▼ プレイステーション サポート(公式サイト)
https://www.playstation.com/ja-jp/support/

▼オンライン修理受付(プレイステーションサポート公式サイト)
https://www.playstation.com/ja-jp/support/hardware/repairs/


■Xperia(SIMフリー版)修理受付についてのご案内

当店では、SIMフリー版を含むXperiaの修理受付は承っておりません。
修理をご希望のお客様は、ソニー公式のページよりお手続きください。

🔍 インターネットで 「Xperia 修理」 と検索していただくと、公式サイトにアクセスできます。
👉 Xperia 修理受付(ソニー公式)


修理方法について

公式ページの指示に従い進めていただくと、以下の2つの修理方法が選べます。

  1. 引き取り修理
     宮城県のお客様は、こちらをお選びください。宅配業者がご自宅まで端末を引き取りに伺います。
  2. 持ち込み修理
     ソニーサービスステーション窓口のみの扱いとなります。
     現在受付が可能なのは 秋葉原 および 日本橋 の2か所です。

ご注意

  • 当店ではXperiaの修理受付・修理品のお預かりはできません。
  • 修理料金や所要日数は、公式サイトにてご確認ください。

まずはお気軽にご相談ください!