アンドロイドテレビでインターネットしようと思ったら?エラー!?

お店の展示品のX9500Eでインターネットしようと思ったらエラー!?
アンドロイドスマホ使ってると、たまに出るエラーな感じ。
僕のスマホもLINE使って画面切り替えると毎回エラー出ます。
LINEは、使ってる途中では、何も出ないんで、そのまま使ってますが…。


今回の場合は、フリーズして、ブラウザも強制終了する始末。
ちょっと困った、ストレージリセットも試し
?ちょっと待てよ。Google日本語入力ってなんだ?
探しました。GooglePlayの中に、入ってました。

Google日本語入力ソフトをアップグレードダウン(前のバージョンへ戻す)することで、直りました。

Google Play上で、対象ソフトのアップデートをアンインストール(削除)することで対応できました。

アンインストールして、更新待機の状態にすることで、直りました。
このままだと、また更新してしまうので、
自動更新は、切っておきましょう。

問題なしです。
まぁ、動けばOKです。

でも、これ今後バージョンアップして動いてくれると良いですね。
機能バージョンアップみたいだったんで…。

本当は、こんなことやってみたかっただけなんですけどね。

SIGHTのホームページがリニューアルに伴い、
どの端末でもスマートに表示できるようになりました。

ソニーのページもこんな感じ。

ちょっとネット見るだけだったら、アンドロイドテレビでも十分見られる感じでした。
リモコンじゃ、文字入力しづらいですが、パソコンのキーボードも普通に認識するから、
簡易的なパソコンとしても使えそうです。

おすすめのキーボード


Logicool製キーボード
WIRELESS TOUCH KEYBOARD K400 PLUS
5630円+税

ちなみに、音声検索機能も備えてる、Operaブラウザ
音声入力でも、検索することできます。

ソニーストア